ケンブリッジ大学認定CELTA講師 北山奈美の英語指導とPBL

全ての子どもたちに質の高い英語教育とPBL教育を届けたいという理念で活動をしています。学習効果が確実に表れる英語指導アイディアや今注目のプロジェクト型学習に関する情報を発信します!

冬にピッタリの絵本 ~Snowmen at Night~

こんにちは elabo 英語教育研究所です🌟

 

英語の学習に絵本はオススメ♪

 

なぜなら絵が興味をそそるだけでなく、

 

絵からも意味をくみ取ることが出来るからウシシ

 

今日は寒い冬にはピッタリの絵本をご紹介します。

 

タイトルは

 

 

雪だるまたちは夜何をしているんだろう…?

 

という素朴な疑問。

 

子どもの時に考えたなという方もいらっしゃるのでは??

 

その疑問に、色々な想像を膨らませながら

 

ストーリーが進みます。

 

カワイイお話で私は大好きです。

 

この絵本がステキなのは想像を膨らませてくれるところ🌟

 

 

 

 

ココからライティングのアクティビティ!

 

f:id:elabo:20180627223944j:plain

Snowmen at Night

 

雪だるまたちは夜何をしているんだろう…?

 

という素朴な疑問。

 

子どもの時に考えたなという方もいらっしゃるのでは??

 

その疑問に、色々な想像を膨らませながら

 

ストーリーが進みます。

 

カワイイお話で私は大好きです。

 

この絵本がステキなのは想像を膨らませてくれるところ🌟

 

 

 

 

ココからライティングのアクティビティ!

 

f:id:elabo:20180627223951j:plain

 

もしも雪だるまだったら・・・⛄

 

という想定で、こんなことするなぁ、あんなことするなぁと

 

書いていきます。

 

 

想像の世界ならどんなことも可能。

 

子どもたちの楽しい世界が広がりそうです♪

 

 

どんなお話か気になる方はココからどうぞ♪

 

 

 

 

elabo 英語教育研究所

 

スグに使える楽しい英語アイディアを発信中!

経験豊富なバイリンガル講師が先生方はもちろん英語教育に興味のある全ての方を対象に、カタカナをヒントにしたシンプルイングリッシュを用いた指導のコツやテクニックを実践型ワークショップでシンガポールと日本で展開中!