ケンブリッジ大学認定CELTA講師 北山奈美の英語指導とPBL

全ての子どもたちに質の高い英語教育とPBL教育を届けたいという理念で活動をしています。学習効果が確実に表れる英語指導アイディアや今注目のプロジェクト型学習に関する情報を発信します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

子どもと一緒に遊ぼう第11弾!英数字で算数伸ばそう!メルマガ企画

子どもと一緒におうちで遊ぼう!シリーズ、今日は第11弾目。 今日は毎月恒例のメルマガ企画でもあります。 今日ご紹介するのは、英数字の学習に活用できるアクティビティ教材♪ 英数字の指導をする時に、 1~10まで数えてみよう! とやったりもするわけで…

子どもと一緒に遊ぼう第10弾!超エコなiPadで楽しくライティング♪ データプレゼント

子どもと一緒におうちで遊ぼう!シリーズはなんと今日で第10弾目(アメブロさんカウントです) アクセスが多いので、お子さんと一緒に何かしたいなぁと考えている保護者様が多いのだと思います 第10弾目は 超エコなiPadを作ろう! です 見つけた時に、楽しそ…

小学校英語 教科担任制が何の解決にもならない理由

小学校英語を教科担任制にするという案。 大ニュースのように発表されました。 大賛成!という方とダメ!という方、 そして何よりも無理でしょという方… 色々な反応でした。 コメント欄は物凄いことになり、それだけでも 関心の高さが伺えます。 興味深いと…

ブログ再スタートします!

こちらのブログを見てびっくり 最後に書いたのが2年前だなんて… ということで ブログ再スタートします! 実はアメブロさんではほぼ毎日アップしています(笑) ameblo.jp あれからたくさんの変化がありました。 何よりもの大きな変化は法人化したこと。 2018…